琴海情報
〒851-3212
長崎県長崎市長浦町2683-3
外出していることが多々あります、店内でお待ちいただいても構いません。お急ぎの方はご連絡ください。
               
琴海情報
2021/09/17

大人が戸根川を楽しむ。琴海サウナ1周年。【活動共有vol.17】

琴海サウナが長崎市のリーディング事業に採択され、実際に運用をスタートして1年が経ちました。琴海サウナの主な活動拠点となる清流と棚田の里では300名以上の方にサウナを利用いただいています。皆様、いつも利用いただき、ありがとうございます。夏に子供が川遊びをするということで戸根川が利用されていたところを、1年中大人がサウナの水風呂として川を楽しむ施設にもなりました。1年を簡単に振り返ります。

テレビ取材も多く来ていただきました。

テントサウナの導入や最初の取材に関しては佐世保のサウナ施設のサウナサンさんにも協力いただきました。ありがとうございました。

長崎のTV各局から取材をしていただいたおかげで、琴海サウナの知名度が上がりました。TV各局の皆様ありがとうございました。

朝サウナで地域コミュニケーション

朝7時からサウナを行い、サウナミーティングも行えるようになりました。

琴海中学校の卒業生をサウナで送別。

琴海中学校の3年生が卒業後に遊びに来て、サウナを楽しんでもらいました。中学校での取組みの記事はこちら

ながさき若者会議のメンバーも来ていただきました。

長崎市がながさき若者会議のメンバーにも遊びに来てもらい、琴海を楽しんでもらいました。ながさき若者会議の記事はこちら

豚料理のお店missiでもサウナ

豚料理のお店missiではサウナの後にご飯を食べるサウナ飯というものを体験してもらうなど新たな試みを一緒にさせていただいてます。豚料理のお店missiの記事はこちら

琴海のジャズカフェハーモニーのマスターからの贈り物

ジャズカフェハーモニーのマスターから琴海サウナのサインをステンレスで作成していただきました。ジャズカフェハーモニーの記事はこちら

その他にもいろんなものも作ってもらってます。

琴海サウナ動画

サウナアニマルズ

琴海サウナワッペン

琴海サウナハット

非常に多くの方に支えていただきながら1年間いろんな取組みがサウナを通してできました。2年目も進んでいきます。よろしくおねがいします。