琴海情報
〒851-3212
長崎県長崎市長浦町2683-3
外出していることが多々あります、店内でお待ちいただいても構いません。お急ぎの方はご連絡ください。
琴海情報
2021/09/30

糸島にある写真映えする駐車場「ジハングン」について話を聞きました。【活動報告vol.25】

yややmやめや

HafHの代表の大瀬良さんにお誘いをいただき、オンラインにて、糸島にある写真映えする駐車場「ジハングン」の運営者の方のお話を聞かせていただきました。(もっとお得に、もっと身近に旅のサブスクHafHについてはこちら

糸島の海岸沿いに大きなブランコや自動販売機、なんだか写真を撮りたくなるようなモニュメントが置かれている駐車場があります。そこが「ジハングン」です。私も2019年にスペインから日本に遊びに来た人たちとHafHのサービスを利用している際に仲良くなり、糸島にドライブに行った際に立ち寄ったことがありました。スタッフさんもいない有料駐車場に多くの若者が集まりお互いの写真を撮って楽しんでいる姿を観ました。

「地域が誇る絶景が見える場所に写真映えさせるものを置いた有料駐車場。それだけでビジネスが成立する。非常におもしろいビジネスアイデアであると感じました。琴海地区でもこのアイデアは活かせるのではないかなと考えています。ここの土地はどう?とか実際に話しを聞いてみたいと思われる地主の方や自治体の方がいらっしゃいましたらぜひ連絡をください。