琴海情報
〒851-3212
長崎県長崎市長浦町2683-3
外出していることが多々あります、店内でお待ちいただいても構いません。お急ぎの方はご連絡ください。
               
琴海情報
2021/08/27

ブランコができてる!?ippo styleさんが進化しています【活動共有vol.5】

2020年にオープンされたコリアンダイニングカフェippo styleさんにお伺いしました。

韓国ドラマでご飯を食べるシーンが個人的には好きなので、韓国ドラマを観ると、韓国料理が食べたくなる→ippo styleに来る。という流れになってます。最近観ている韓国ドラマはNetflixの「Start up」です。

今回は、韓国ラーメンとキンパ(海苔巻き)を頂きました。金色の鍋で提供いただく韓国スタイルの韓国ラーメンが韓国ドラマ好きとしては嬉しいです。「韓国の方は鍋の蓋を片手に持って、麺を冷ます受けとして使うんですよ」というオーナーさんの韓国豆知識も嬉しい。いろんな食事方法があるんだな〜。と思いながら韓国ラーメン美味しくいただきました。キンパもボリューム満点で美味しかったです。

食後に韓国coffeeをいただきました。マグカップがippo styleオリジナルでかわいかったです。韓国coffeeは「甘~~~い!」となりました。韓国の料理は辛いのが主流なので食後にこのように甘いコーヒーを飲むのが一般的だそうです。食事で韓国文化を知れるのはいいですね。

外のスペースが進化しています。

ippo styleの外のスペースが進化していて驚いています。まず、大村湾を一望できる場所にブランコができてます。気持ちよさそう。所々にベンチや席が設置されたコンクリートのボックスができています。今後もいろんなものを設置予定ということなので、進化していくippo styleが楽しみです。ippo styleについて詳細はこちら