琴海情報
〒851-3212
長崎県長崎市長浦町2683-3
外出していることが多々あります、店内でお待ちいただいても構いません。お急ぎの方はご連絡ください。
琴海情報
2020/06/30

食品サンプルの楽しさを知れる工房。食品サンプル工房「おりじなる」

琴海の西海町には本物と見間違えるほどの美しい食品サンプルを作る職人がいる工房があります。

その名は「おりじなる」

こちらの工房では、職人が食品サンプルを作るのではなく、

職人に食品サンプル作りを教わることができるのです。

こちらの下の写真は職人に教わって作ったパフェ。

技術がなくても、職人に教えてもらうことでこのような本物そっくりのパフェが作れます。

夏休みの自由研究課題などにもってこいだと思いますので要チェックです。

これまで作られてきた作品紹介。

食品サンプル工房「おりじなる」では、様々な食品サンプルが生み出されています。

クレープ

薄いクレープ生地の上にホイップクリームとアイス。チョコレートのソースまで再現できます。

ミニピザ

ふっくらとしたピザ生地の上にチーズと具材を乗せたピザを再現。下の板も一緒に提供されますので見た目もおしゃれ。

モーニングセット

喫茶店で出てくるようなサンドイッチとフルーツ、スープのモーニングセットを再現。

他にもいろいろ食品サンプル作りを体験できます。

上記で紹介した本物と見間違えてしまうほどクオリティの高い食品サンプルを自分の手で作れるのですが、上記以外のものも数多く作れます。詳細は以下のリンクから食品サンプル工房おりじなるのWEBサイトに入ってご確認ください。

琴海地区でまた一つ楽しいことをしている場所を発見できてよかったです!

名称食品サンプル工房おりじなる
住所〒851-3101長崎県長崎市西海町4669-20
営業時間10:00~12:30、14:00~17:00
駐車場駐車場2台分あり
リンクホームページ